CHIMERA GAMES vol.7にて、キッズチェイスタグ体験会が開催

CHIMERA-GAMESにworld chase tagが参戦

ストリートの祭典にチェイスタグがまさかの参戦!?


皆さんこんにちは!ワールドチェイスタグマガジンです!日に日に夏に向かっていると思いきや急に寒くなったりが続きますがいかがお過ごしでしょうか?


さて、前回はWCT4が決まった事をお伝えしました。「今年もチェイスタグがアツイ!」と思うのも束の間、さらに大きいニュースが飛び込んできました!!

そのニュースとは…

なんと…

あの…


アーバンスポーツの大規模祭典!CHIMERA GAMES vol.7にて、チェイスタグブース出展が決まりました!!!


今年で7回目の開催となるCHIMERA GAMES。今回は秋ではなく夏前のこの時期に開催です。

 

さて、CHIMERA GAMESをご存じない方も中にはいらっしゃると思いますのでご説明をします。

 

CHIMERA GAMESとは?

”エクストリーム・ストリート・音楽が熱く絡み合う日本生まれのアーバンスポーツフェスティバル! 日本を代表する豪華メンバーが集まり、その魅力を伝えていきます。

 子どもたちがストリートスポーツに出会い、夢の選択肢となる環境をつくりだすこと。

 世界には、野球やサッカーなどの「メジャーエンターテイメント」がある一方、 独創的な世界観で私たちを熱狂させる「マイナーエンターテイメント」があります。

 しかし、それらの魅力や興奮を、身近に観て楽しめる場が、この世には存在しないです。 それは、世界中に存在するファンや競技者たちの世界においても、言えること。

 だから、CHIMERA(キメラ)は、つくります。世界中のマイナーエンターテイメントが集結する革新的な場を。” 

公式ホームページより(https://games.chimera-union.com/about/ 

 

BMXやスケートボード、FMXやインラインスケートは勿論、ダブルダッチ、フリースタイルフットボール&バスケットボールなどなど!沢山のカルチャーが一度に集うのがCHIMERA GAMESなのです。

 


パフォーマンスや体験だけでなくなんと世界大会まで同時に開催される一大イベントです。

 

 

そんな「祭典」にキッズチェイスタグ として体験ブースが出展されます!!今回はキッズ限定の体験形式!

 


ライターの私も想像していなかったので嬉しさと共に驚きです!!徐々に日本に浸透してきた証です!!!

 

 


そんな「CHIMERA GAMES vol.7」は、5月18日19日お台場特設会場(江東区青海臨時駐車場)にて開催されます!


(11:00-20:00 タイムテーブルはこちら→https://games.chimera-union.com/timetable/

 

みなさん、是非足を運んでみては!?