WCT magazine vol.2

ワールドチェイスタグマガジン

世界NO.1チェイスタグチームに迫る!

ついに今夜チェイスタグが地上波で!

どうも、皆さんこんにちは!先日のWCT magazine vol.1いかがでしたでしょうか?少しでもチェイスタグに興味を抱いて頂けたのであれば嬉しいです。

さて、いよいよ今夜に迫りました『ニッポンよ!セカイを倒せ!フジヤマ~日本のNo.1vs世界のNo.1~』。
なんでも今回は、世界No.1チームMarreroGangが出演します。

というわけで、今日は彼らについて話していこうと思います!

大会負けなしのMarreroGang。

まずは彼らの最近の実績を見てみましょう。

昨年行われた世界大会:優勝

marrero gang

その後行われたロンドン大会:優勝

世界no.1鬼ごっこチーム

まだチェイスタグの大規模な大会が始まってから1年ほどしか経っていないのにも関わらず
大会2連覇

つ、強すぎる・・・。

現在のチェイスタグシーンを牽引してるのはこのチームと言っても過言ではなさそうです。

強さの秘密

なぜ彼らはここまで強いのか。

もちろんチームの作戦や試合慣れなどもあると思いますが、実は彼ら、

パルクールの動きを取り入れているのです!

パルクールというワードを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?日本でも今かなり注目されているカルチャーです。
そんなパルクールの本質が書いてあるサイトを見つけました。

パルクールとは、

特別な器具を一切使わず、街にある環境を活かしてランニングする事によって、 人間が本来持つ “強さ” “精神力” “運動能力” を目覚めさせようというトレーニングカルチャー。

体の構造を理解し、危険回避方法を学び、あらゆるケースに対応できる知識を身につけ、 あらゆるプレッシャーに左右されることの無い強い精神力を培う。

これがパルクールの本質です。

-https://www.monsterpk.tokyoより-

赤文字の部分、チェイスタグに必要不可欠な能力と言えるでしょう。

こちらがそのパルクールの動画となります。

こちらの動画、実はチェイスタグ発祥の地、イギリスの動画となっております。

MarreroGangのインスタグラムを見てみると確かにパルクールをしています。
(MarreroGangのインスタグラムはこちらから。)

MarreroGang、実は○◯◯◯も!?

実は彼ら、チェイスタグだけではありません。

鬼ごっこアパレル

MarreroGangはアパレルも展開しています!

彼らのチームロゴが入ったアイテムや、様々なアイテムが揃っています。
(MarreroGangの公式ホームページはこちら


いかがでしたか?今回は放送直前という事で、世界No.1チームをご紹介しました。

さて、もう少しで放送です!MarreroGangの動きに、対する日本No.1パルクールチーム『monsterpk』はどのような動きを繰り広げるのか。

 

乞うご期待です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

WCT magazine vol.4